リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第427号

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用2-2
「ネットスーパー」 

生鮮食品を含めた食品を
ネットで注文し
自宅に届けてもらえるサービス
それがネットスーパーです

ネットスーパーでは
「店舗型」「倉庫型」の違いが大切です

●店舗型
・注文に合わせて
スーパーマーケット店舗の商品を集めて
スーパーマーケットの店員が宅配します
・既存店を活用するので始めやすいです
・ネットスーパーの注文が増えすぎると
店舗との両立が難しい

●倉庫型
・ネットスーパー専用の商品倉庫を作ります
・注文に合わせて
専用倉庫の従業員が商品を集めて
専用倉庫の従業員が宅配します
・専用倉庫の建設や専用倉庫の従業員が必要です
・資金が多く必要で始めるのが大変ですで
・ネットスーパーの注文が増えたら拡張しやすいです
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は ショッピングセンターの定義 です

<今日の○×問題>小売業の類型
「流通機能は、生産と消費の間にあるギャップを橋渡しするための諸活動により遂行される。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ