リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第645号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問10週完成シリーズ
2020年2月受験用6-4
「ファッション衣料陳列の空間コーディネート」

<全体的にきれいにまとまって見える>
●三角構成
・全体を立体三角形になるように複数商品を陳列
・上には小さな商品、下には大きい商品
・全体的にまとまって見える
●シンメトリー構成
・左右対称に陳列する

でも
全体的にまとまって見えるということは
商品1つひとつが輝いて見えない
見ていて刺激が足りない
ということ
そこで、

<全体的なまとまりを崩す>
●拡散構成
・三角構成の1部分からはみ出すような陳列
●アシンメトリー構成
・左右非対称に陳列する
ぜひぜひ確認してみましょう!
<今日の○×問題>マーケティング
「小売業のマーケティングにおけるエブリデイフェアプライスは、地域基準の公正価格のことを意味する」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ