リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第497号
(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用
「お守りも地元密着」
昨年末
高校サッカーを観た帰りに
会場の隣にある大きな神社にお参りしました
御朱印の波に乗り遅れた私
参拝記念のお守りを選びます
最近、購入することが多い「勝守り」を2色発見
赤いお守りとオレンジのお守り
赤いお守りはたくさん並んでいましたが
オレンジのお守りは残りひとつ
なんでこんなに数が違うのか?
よく見ると
オレンジの袋に紺色の文字
高校サッカーを観た会場をホームにするサッカーチームのカラーではありませんか!
オレンジのお守りは「勝守り」しかありません
恐らくサッカーファン向けでしょう
サッカー試合後にたくさん購入されたのかもしれません
商業施設だけでなく
神社のお守りも
地元の商圏に密着ですね
次号は 他人事ではつまらない です
<今日の○×問題>小売業の類型
「家電専門店チェーン業界は、上位企業による寡占化が進んでいる。」
○
「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集
http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画
http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon
●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画
http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text