リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第456号

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用6-3
「ファッション衣料のディスプレイ ハンガー編」 

●ウォーターフォール(ハンギング)
ハンガーに衣料品を掛けて吊るすディスプレイです
ハンガーに服を掛けて吊るすと
服が下に垂れさがりますよね
服が垂れさがる様子
水が流れ落ちる様子に似ています

●フォールデッド
服を畳んだ状態するディスプレイです
「ハンガーで服を吊り下げない」
「ウォーターフォールをしない」
「フォール」を「デッド」しています

●フェースアウト・スリーブアウト
ハンガーに服を吊り下げるディスプレイ
服の正面を顧客に向けるパターン
服の袖を顧客に向けるパターン
があります
・フェースアウト:服の正面(フェイス)を顧客に向けます
→服のデザインや生地など、ひとつの服の特徴をしっかり強調します
・スリーブアウト:服の袖(スリーブ)を顧客に向けます
→デザインが同じでサイズ違いや色違いの商品を狭い範囲に数多くディスプレイします
→顧客はあまり動くことなく、自分が欲しい色やサイズを探せます
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は ファッション衣料のディスプレイ マネキン人形・器具編 です

<今日の○×問題>販売経営管理
「景品表示法では、取引に付随した景品類の提供を規制している」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

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