(渡邉義一)1+1は2でいいの? 第80号

「ニュースで学ぶ販売士」編 ビックカメラ/有楽町店に自社運営のカフェを導入3

ビックカメラでのカフェは、7階ということもポイントです

おいしいものを飲食し、心に余裕がある状態のほうがゆっくり商品を見てもらえます
百貨店などで最上階にレストランフロアが多いのは、おいしい食事で心に余裕ができた状態で売場フロアに降りてもらいたいからであることが多いです

ビックカメラも、コーヒーや軽食で心に余裕ができた状態で売場に降りてきてもらいたい狙いがあるのではないでしょうか

あと火災被害を抑える意味もあります
火は上方に拡がります
最上階ならばそのフロアと屋上の被害に抑えられる可能性が高いと考えられます

<今日の○×問題>販売経営管理
「店舗の正面部分をファサードと呼ぶ」

○ ふぁサードは、前方施設として店舗訴求機能があります

「アナタ」+「販売士研究会の無料動画&書籍」===>昨日と違うアナタ

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ