1+1は2でいいの?リテールマーケティング検定Season2 第326号

4/13から、過去問題集10週完成スケジュール&ポイント解説始めます!!!
(リテールマーケティング検定 3級)
「メガヒット商品が出にくい理由3/4」 

答えは自分の中にある

「自分らしさ」って
「自分の好み」です
1人ひとり違います

例えば
「アナタの理想の目玉焼き」
ってどんなですか?
・黄身は半熟?よく焼く?
・片面焼き?両面焼き?
・ソース?しょうゆ?ケチャップ?塩?何もかけない?
・オイルはサラダ油?バター?オリーブ油?
・ハム?ベーコン?ソーセージ?
などなど、
挙げていない要素や選択肢も含めればかなりのバリエーションです
しかも、同じ人でも好みは進化します
この理想の目玉焼きの全てを提供するのは、大変
ほとんどムリ

「自分らしさ」の具体化は1人ひとり違います
答えはアナタの中にあります

一人ひとりニーズが違う市場に1つの商品を投入しても
メガヒット商品は出にくいです

次回は 分業なら対応できるかも・・・ です

<今日の○×問題>販売経営管理
「エコマーク事業においては、環境負荷が少なく、環境保全に役立つと認定された商品にエコマークが付与される」

○ 環境保全に役立つと認定された商品を購入することも、環境のための活動になります

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ