1+1は2でいいの?リテールマーケティング検定Season2 第325号

4/13から、過去問題集10週完成スケジュール&ポイント解説始めます!!!
(リテールマーケティング検定 3級)
「メガヒット商品が出にくい理由2/4」

「自分らしくありたい」段階が求めるもの

③「自分らしくありたい」段階の人は
「自分らしい生活」を実現するための
・商品
・商品活用方法
・サービス
などを求めていると考えられます
商品やサービスを考えるとき
抽象的な用語を具体化していきます

例えば、女性向けの餃子新メニュー開発のお話
第1段階(「女性向け」を具体化)
チーズが好きな女性は多い
→新メニュー「チーズフォンデュ餃子」
「インスタグラムにアップしたい」女性が多い
第2段階(「インスタ映えするチーズフォンデュ」を具体化)
→「よく餃子に絡んで、長く伸びるチーズソース」

では、
「自分らしい」って
具体的にどうすれば良いのでしょう?
悩ましい

次号は  答えは自分の中にある です

<今日の○×問題>マーケティング
「メーカーのプロモーションでは、テレビや雑誌などのマス媒体による、大規模なプロモーション活動が展開される」

○ 一般的に、テレビやラジオ、新聞、雑誌など、多数の人に同じ情報を発信する媒体をマス媒体といいます

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ