1+1は2でいいの?リテールマーケティング検定Season2 第309号

(リテールマーケティング検定 3級)
「非計画購買は心をザワつかせろ!」

飲み物を買いにコンビニに寄っただけなのに
店内でいい香りがしたから
ドーナツも買った
元々買う予定でないのに、
店内で見つけた商品を買うことを
「非計画購買」
といいます

非計画購買が増やしたい場合、
非計画購買してほしい商品を、
とにかく目立たせる必要があります

元々買う予定がない商品です
目立たせないと、
顧客は商品の存在に気づかないでしょう

・大きめのPOP広告をつける
・陳列の向きなどを他と変える
・商品を少し前に出す
・香りや音などで目立たせる
など
とにかく
通常の商品と違う見せ方が必要です
通常の商品と違うことで
見た人の心をザワつかせて
商品に気づいてもらうことが必要です

店内のザワつきポイント
ぜひぜひ探しみませんか?

<今日の○×問題>ストアオペレーション
「ショーケース陳列は、主に対面販売方式を採用している小売店の売場で活用されている」

○ ショーケースから商品を取り出してもらうためには、販売員と対面することが必要です

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ