1+1は2でいいの?リテールマーケティング検定Season2 第298号

(リテールマーケティング検定 3級)
「二重否定より肯定を」 

「自分を信じたい」
自信を持ちたいとき
「自分はできる」
言葉や文字にして
自己暗示をかけることがあります

さらに効果的に自己暗示をかけるための言葉
「二重否定を使わないほうがよい」
と考える人がいます
例えば
「負けない」
→「負ける」というネガティブな言葉を打ち消すのが二重否定です
二重否定を使わないほうがよいとするのは
「「負け」というネガティブな言葉を使うこと自体がダメ」
という考え方です
だから
自信を持ちたいとき
「勝つ」「できる」など
ポジティブな言葉を
意識して
多く使ってみましょう

<今日の○×問題>マーチャンダイジング
「家電量販店のように、大型店舗で品ぞろえを特定の商品分野に絞り込み、低価格で大量販売する小売業をカテゴリーキラーという」

○ カテゴリーキラーは、競争店の顧客を奪い取るほどの低価格大量販売をします

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ