リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第428号

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用2-3
「ショッピングセンターの定義」 

ショッピングセンターってなんでしょうか?

日本ショッピングセンターでは
ショッピングセンターの定義やや基準が示されています

次の定義から、3つのポイントを意識しましょう

「ショッピングセンターとは、一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される商業・サービ ス施設の集合体 で、駐車場を備えるものをいう。・

1)一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される
→ディベロッパーによって、計画的に造成されている

2)商業・サービ ス施設の集合体
→商業(小売業)だけでなく、飲食業、託児所、美容室などのサービス施設もOK
→ショッピングセンター内で長時間過ごすことができる

3)駐車場を備える
→車での来店を想定する
→ある程度郊外の立地でOK
→比較的多量の商品を持ち帰れる
→家族など複数人で来店可能

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は ショッピングセンターの基準 です

<今日の○×問題>マーチャンダイジング
「小売業の物流は、調達物流、販売物流、社内間移動物流、返品物流などの活動に分けられる。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ