リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season2 第409号

(リテールマーケティング検定 2級)
「商品のライフサイクルと販売方法」 

●導入期商品
発売したばかりの商品。商品自体を消費者に知ってもらう

●成長期商品
消費者に認知され、新商品として売上が急成長する。品切れに注意して仕入れる

●成熟期商品
ライバル商品が参入して競争が激化し、利益が減少する。売上のピーク前後。発注しすぎに注意する

●衰退期商品
新型商品の出現や流行遅れになるので、見切り時期を的確に判断する

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 市場実査の方法 です

<今日の○×問題>ストアオペレーション
「カラーストライプ陳列は、同一色の単品を多数集めて陳列面に縦じま模様をつくるディスプレイである」

○ 縦じま模様をストライプといいます

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ