リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season2 第385号

(リテールマーケティング検定 3級)
2018年7月受験用
3級過去問題集10週完成 第9週ー2
「販売員の役割」 

販売員が顧客の満足度を高めると、小売店の評価が高まり、リピート(再来店)につながります
顧客の満足度を高めるために、販売員には次の役割があります
●情報提供と情報蓄積
・顧客ニーズに合わせて、商品情報を提供します
・顧客の好みや情報を蓄積して、商品提案や接客サービスに活かします
●接客サービス
・来店した顧客に気持ち良く商品を購入してもらうための気配りです
・店舗の環境整備、販売員の態度・挨拶・言葉遣い・服装・身だしなみ等のマナー

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 尊敬語と謙譲語 です

<今日の○×問題>マーケティング
「蛍光灯は、省電力や寿命の長さなどの経済的効果面から、主に店内の全般照明に使用されてきた」

○ 紫外線が多く発生する蛍光灯は、食品の品質劣化を早めるなどの欠点があります

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
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