リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第625号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問10週完成シリーズ
2020年2月受験用3-5
「コンビニは多頻度小口」

●コンビニは狭い!
売場の商品が売り切れたら
もう欠品
狭いから商品倉庫の余裕もありません

でも売り切れ(欠品)は困ります

そこで、売場の商品が売り切れる前に
狭い売場に並べられる少量を注文します
そして
注文した商品をすぐに持ってきてもらいます
1日に何回か注文して、すぐに持ってきてもらう

注文する人も配送する人も大変です
特に配送する人の人件費や時間、車の燃料費などは大変

多頻度(何回も)小口(少しづつ)の配送で
お店は在庫が少なくなります
しかし、配送する方はコストがかかって大変

ぜひぜひ確認してみましょう!
<今日の○×問題>マーケティング
「消費財メーカーのマーケティングが、商圏内の一人ひとりの顧客に対応することであるのに対して、小売業のマーケティングは、全国的・国際的市場に対応することである」

×

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ