リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第605号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
2020年2月受験用
「POSデータを納品管理に使う」 

POSシステムは「販売時点情報管理システム」
「納品管理に使うなんてウソでしょ!」
と思ったアナタ!

POSシステムは納品管理に活用してます
リテールマーケティング検定の出題元に書いてあります
第83回以前の解答例でも「正しい」とされていました

では、
「POSデータを荷受・検収に使う」
これは正しい?誤り?
解答例を公開しているところでは「誤り」としているところがあります

しかし
荷受・検収は納品管理の業務です
POSデータを納品管理に使うのは「正しい」
でも
納品管理の業務である荷受・検収に使うのは「誤り」
・・・
なにかおかしい

実際、POSデータを検収業務に活用している事例があります
公開されている解答例に関係なく
「POSデータを荷受・検収に使う」は「正しい」
と採点されてほしいと思っています

実際、POSデータを検収業務に活用している事例
第84回マーチャンダイジングの解説動画で紹介予定です
お楽しみに!

<今日の○×問題>マーケティング
「POP広告は、顧客がレジを通過する際に手渡される広告のことである。」
×

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ