リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第580号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用8-5
「プッシュ戦略」 

プッシュ戦略では、次のポイントをおさえましょう
●店内で売り込む販売促進策です
●人的販売と非人的販売があります
●人的販売には
・推奨販売
・デモンストレーション販売
・カウンセリング販売
・実演販売
・催事イベント
などがあります
●非人的販売には
・プレミアム提供
・FSP
・値引や値下(価格)
・特売
・サンプル提供
などがあります
●プレミアムには
・べた付きプレミアム(購入者全員対象)
・オープン懸賞プレミアム(誰でも応募可能)
・スピードくじプレミアム
などがあります
●価格には
・クーポン(割引券)
・キャッシュバック
・増量パック
・お試しサイズ
・低金利ローン
などがあります

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は プット戦略 です

<今日の○×問題>マーケティング
「4Pのプレイスについて、消費財メーカーは最も効果的な流通経路の選択とコントロールを通じて市場シェアの確保をはかるのに対して、小売業は計画的、かつ、継続的な販売促進活動を行う。」
×

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ