リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第572号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用7-4
「FSP」

FSPでは、次のポイントをおさえましょう
●優良顧客を特別待遇(プリヴァレッジ)して、
固定客化をはかる顧客維持政策です
●上位2割の優良顧客が
店舗利益の8割をもたらす
といわれます
●店舗利益に応じて、
顧客に差をつけることを
「公平」といいます
●顧客を特定できるカードを発行し、
「誰が、いつ、何を、どれくらい買ったか」の
FSPデータを蓄積します
●来店頻度や購買金額が高い顧客が
優良顧客です
●顧客全員を平等に扱い
に一律にポイント付与する
ポイントカードは
FSPではありません

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 商圏 です

<今日の○×問題>小売業の類型
「日本のホームセンターは当初、当時の大規模小売店舗法の店舗規制に対応して1万平方メートル超の出店が多かった。」
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