リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第570号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用7-2
「メーカーと小売業のマーケティング①」 

●メーカーのマーケティング
・マクロレベルのマジョリティ市場に向けて
市場シェアの拡大をねらう
・国内や世界など広域内の特定の消費者層をねらった
クラスターマーケティング

●小売業のマーケティング
・マイクロレベルのマイノリティ市場に向けて
顧客シェアの拡大をねらう
・商圏内(リージョナル:狭域的エリア)のマイノリティをねらった
パーソナルマーケティング

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は メーカーと小売業のマーケティング② です

<今日の○×問題>マーケティング
「4Pのプロダクトについて、消費財メーカーの場合には、計画的、継続的な製品開発(プロダクトプランニング)を意味するのに対し、小売業の場合には、品種の効果的組み合わせならびに品目の選定、および数量の決定(マーチャンダイジング)を意味する。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ