リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第568号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用6-7
「人時生産性を上げよう!」

お店にはたくさんの人が働いています
お店で働く人の生産性を評価する指標のひとつに
人時生産性があります
人時生産性は、大きい方が良い指標です

●人時生産性=粗利益高÷総労働時間
※総労働時間は、人が働いた時間の合計です
2人がそれぞれ8時間働いたら、総労働時間は16時間です

人時生産性を上げるために
ワークスケジューリング(作業割当)をします

いつ、どんな作業に、何人必要
という作業予定を決めた後で
それぞれの作業に人を割り当てるのが
ワークスケジューリングです
●売上に直結する重点作業を優先する
●余裕を持たせる
●作業者の習熟度や知識を把握して、適任者を割り当てる
●週間ベースで作成する
という点に注意して
ワークスケジューリングをします

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 第7週 マーケティング前半の問題 です

<今日の○×問題>マーチャンダイジング
「チェーンストアのマーチャンダイジング・サイクルにおいて、本部の業務として仕入計画は販売計画に先立って策定される。」
×

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ