リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第545号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用3-5
「マーチャンダイジングサイクル」 

チェーン店のマーチャンダイジングでは
本部が決めた計画どおりに
店舗が販売します

<本部の計画>
①商品計画→
②販売計画→
③仕入計画→
④仕入交渉→
⑤仕入→
⑥値入、価格設定→
⑦棚割、販促企画→
⑧店舗への送り込み→

<店舗の販売>
⑨荷受・検品→
⑩保管(値札付け)→
⑪補充(前出し)→
⑫ディスプレイ(売価変更)→
⑬商品管理(在庫管理、商品管理)→
⑭補充発注

特に①~③の順番

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は コンビニのマーチャンダイジング です

<今日の○×問題>マーケティング
「FSPにおいて「上位2割の優良顧客で、店舗全体の8割の利益をもたらす」という考え方は、「2:8の法則」と呼ばれる。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ