リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第544号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用3-4
「販売計画」 

販売計画では、
商品計画で決めた商品を
いつ売るか?
どれくらいの量売るか?
どうやって売るか?
などを決めていきます

販売計画の基本は売上計画です
・売上計画:売上目標と費用の計画
売上目標策定では、POSデータや在庫、仕入先の情報を使って販売予測します

売上計画は下記の計画に細分化されます
・商品展開計画:いつ、何を、どのように売るか
・部門別計画:部門別やカテゴリー別の売上計画
・売場配置計画:どの売場にどの商品をどれくらい配置するか
・販売促進計画:売場や店舗のイベントや広告活動
・キャンペーン計画:仕入先(サプライヤーとの協働による販売促進

販売計画を決めた後に
販売計画を実現するための
仕入計画をつくります

ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は マーチャンダイジングサイクル です

<今日の○×問題>ストアオペレーション
「陳列棚の最上段や高さに余裕のある棚では、同一商品を積み上げて立体的にディスプレイすると量感を出すことができる。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ