リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第540号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート 82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
過去問完成10週シリーズ
2019年7月受験用2-7
「ショッピングセンターの定義と基準」

●ショッピングセンターの定義
「一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される商業・サービ ス施設の集合体 で、駐車場を備えるもの。」
<ポイント>
1)一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される一つの単位として計画、開発、所有、管理運営される
→ディベロッパーによって、計画的に造成されている
2)商業・サービ ス施設の集合体
→商業(小売業)だけでなく、飲食業、託児所、美容室などのサービス施設もOK
→ショッピングセンター内で長時間過ごすことができる
3)駐車場を備える
→車での来店を想定する
→ある程度郊外の立地でOK
→比較的多量の商品を持ち帰れる
→家族など複数人で来店可能
——————–
●ショッピングセンターの基準
・小売業の店舗面積は、1,500㎡ 以上であること。
・キーテナントを除くテナントが10店舗以上含まれていること。(テナントは小売業に限定されないことに注意しましょう)
・キーテナントがある場合、その面積がショッピングセンター面積の80%程度を超えないこと。
但し、その他テナントのうち小売業の店舗面積が1,500㎡以上である場合には、この限りではない。
・テナント会(商店会)等があり、広告宣伝、共同催事等の共同活動を行っていること。
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 第3週 マーチャンダイジング前半の問題 です

<今日の○×問題>マーケティング
「FSPを導入するねらいの1つは、優良顧客が自店から離れていかないように、顧客をつなぎとめることにある。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ