リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第515号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート ダウンロード  82nd_profit

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用
「ドラッグストアの歴史」

●旧来の薬局・薬店が、来店客数向上のために、日常生活で便利な商品と医薬品とを一緒に品ぞろえする形態を始めました
●薬局・薬店が所属するボランタリーチェーンなどによって、ストアフォーマットが異なったことから、日本のドラッグストアは多様な形態になりました
●食品・雑貨・酒・菓子などの生活必需品と医薬品を同時に扱うサンドリーストア(雑貨屋)形態が多く誕生しました
●サンドリーストアとの差別化として「美と健康(H&BC)」カテゴリー中心に品ぞろえする形態が誕生しました。
●「美と健康(H&BC)」カテゴリー中心の形態は、大手チェーンストアなどがM&A(企業買収や合併)などによる多店舗展開で広がり、日本チェーンドラッグストア協会が発足しました
●改正薬事法(医療品医療機器等法)施行で、新たなビジネスモデルの確立が課題です
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 100点よりも100% です

<今日の○×問題>マーケティング
「立地選定に必要なマクロレベルの分析には、自然条件や歴史、文化といった土地柄の分析も含まれる。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙
第82回 売買損益計算問題エクセルシート ダウンロード

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用
「ドラッグストアの歴史」

●旧来の薬局・薬店が、来店客数向上のために、日常生活で便利な商品と医薬品とを一緒に品ぞろえする形態を始めました
●薬局・薬店が所属するボランタリーチェーンなどによって、ストアフォーマットが異なったことから、日本のドラッグストアは多様な形態になりました
●食品・雑貨・酒・菓子などの生活必需品と医薬品を同時に扱うサンドリーストア(雑貨屋)形態が多く誕生しました
●サンドリーストアとの差別化として「美と健康(H&BC)」カテゴリー中心に品ぞろえする形態が誕生しました。
●「美と健康(H&BC)」カテゴリー中心の形態は、大手チェーンストアなどがM&A(企業買収や合併)などによる多店舗展開で広がり、日本チェーンドラッグストア協会が発足しました
●改正薬事法(医療品医療機器等法)施行で、新たなビジネスモデルの確立が課題です
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 100点よりも100% です

<今日の○×問題>マーケティング
「立地選定に必要なマクロレベルの分析には、自然条件や歴史、文化といった土地柄の分析も含まれる。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ