リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第514号

過去問題集繰り返し用 簡易解答用紙 answer_form1
第82回 売買損益計算問題エクセルシート ダウンロード  82nd_profit
(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用
「ショッピングセンターの変遷」

●日本のショッピングセンター(SC)は、駅ビルや都市地下街などの都心型商業集積から始まりました
●現在は、アミューズメント施設などを含む多機能集積の都心型、郊外型、アウトレットモールなどに広がっています
(主な日本のSC型)
●駅ビルや地下街型SC・・駅ビルや地下街
●ファッションテナントビルSC・・特定の核店舗がないテナントビル
●リージョナル型SC・・総合品ぞろえスーパーや専門店などが一体の広域商圏型
●コミュニティ型SC・・総合品ぞろえスーパーが核店舗になった地域商圏型
●ネイバーフッド型SC・・スーパーマーケットとドラッグストアなどの生活密着型店舗を組み合わせた小型の近隣型
●価格訴求型SC・・アウトレットモール、パワーセンターなどの価格訴求を打ち出したオフプライス店の集合型
●都心立地の複合型SC・・高級ホテル、商業・サービス施設、美術館などを含む大型複合施設
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は ドラッグストアの歴史 です

<今日の○×問題>ストアオペレーション
「正方形や正方形に近い箱の包装は、斜め合わせ包みが適している。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ