リテールマーケティング検定 1+1は2でいいの?Season3 第472号

(リテールマーケティング検定 3級)
2019年2月受験用8-5
「店内の買上点数を増やす」 

前回の
「ショールーミング」
「Webルーミング」
どちらも
店舗で商品を確認します
・探しやすい工夫
・欲しくなる工夫
に店舗の販売力がでます

ネットや情報番組などで人気の商品
目立つ場所に陳列し、近くに目立つ広告物を掲示しましょう
探しやすくなります

陳列した商品の近くに
商品の特徴や使い方などを短くまとめた広告物を掲示しましょう
広告物を目にした顧客が欲しくなります

店内に掲示して
店内の買上点数を増やす広告
それがPOP広告です
ぜひぜひ確認してみましょう!

次号は 計算式とプロモーション体系 です

<今日の○×問題>小売業の類型
「専門店は、ストアコンセプトにもとづいて品ぞろえを行う。」

「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
「自分」+「無料解説講義動画&過去問題集・テキスト」
===>昨日と違う自分
●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集、テキスト&問題集

http://www.waseda-pub.com/hanbaishi/

●リテールマーケティング検定 3級 過去問題集解説動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-kakomon

●リテールマーケティング検定 3級 テキスト&問題集講義動画

http://waseda-pub.com/archives/category/hanbaishi/hanbaishi-text

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ